バイオハザード1のあらすじと登場人物の紹介

今回は、バイオハザード1についての簡単なあらすじと登場人物について紹介していきたいと思います!

f:id:syuta75:20191014021101j:image

 

 

バイオハザード1あらすじ

 


21世紀初頭。全米No. 1であるアンブレラ社。だが真の姿は、細菌兵器などの開発をする軍事企業でした。

ある日、アメリカ合衆国ラクーンシティ郊外に位置するアンブレラ社の地下研究所バイブで、バイオハザードが発生します。空調設備を通じて所員全員がウィルスに感染してしまい、外部へのウィルス漏出を防ぐために約500名いる所員全員を死亡させ、汚染を所内に閉じ込めました。

この事態を知ったアンブレラ社は、自社の特殊部隊を派遣させます。その頃、記憶喪失の女性アリスが目覚めます。なにを思い出せぬまま謎の男性に抱きかかえられて、突入してきた特殊部隊に彼もアリスも拘束されます。アリスの記憶喪失の原因は、神経ガスの副作用によるものとのこと。また、アリスと一緒に捕まえられた男性は警察と名乗るがラクーン市警データベースには存在してませんでした。隊員たちがアリスとマットを連れて屋敷の地下に移動すると、地下鉄道が存在していました。

 

 

 

登場人物

 


アリス・アバーナシー

 


マット・アディソン

 


スペンサー・パークス

 


ジェームス・P・シェイド

 


レイン・オカンポ

 


チャド・カプラン

 


J・D・サリナス

 


レッド・クイーン