バイオハザード2あらすじと登場人物紹介

今回は、バイオハザード1の続編バイオハザード2についての簡単なあらすじと登場人物を紹介していきたいと思います!

f:id:syuta75:20191015092503j:image

 

 

バイオハザード2あらすじ

 


アンブレラ社のバイオハザード発生から2日後、汚染は研究所内で食い止められ、上の住民たちは変わらぬ日々を送ることが出来ました。しかし、事件のことを調査すべく派遣されたアンブレラの社員が封鎖された入り口を開けると、クリーチャーに襲われてしまいます。その結果、ウィルスにより人々に感染してゾンビ化し、町中で人を襲い破滅状態になりました。同じ頃、アンブレラ社は侵攻を食い止めるため警官隊に警備部隊を応援として派遣したが破滅してしまいます。その頃、アンブレラ社の仮設テントでは、今回の事件となっT-ウィルスを開発した博士チャールズ・アシュフォードがノートパソコンを使い、1人娘(アンジェラ・アシュフォード)の姿を探していました。アンジェラを救うには、半身不随で車椅子による移動を自分に変わり動ける生存者を探す必要があると考えたチャールズは、町中をさまようアリス達の接触を試みていました。だが、アリス達の背後にはネメシスの影が迫っていました。

 

 

 

登場人物

 


アリス・アバーナシー

 


マット・アディソン

 


ジル・バレンタイン

 


ペイトン・ウェルズ

 


ライアン・ヘンダーソン

 


ロイド・ジェファーソン・ウェイド

 


テリ・モラレス

 


アンジェラ・アシュフォード

 


カルロス・オリヴェイラ

 


ニコライ・ジノビエフ

 


ユーリ・ロギーノワ

 


ティモシー・ケイン少佐

 


チャールズ・アシュフォード博士

 


サミュエル・アイザック博士