アメイジングスパイダーマン2のあらすじと登場人物

今回は、アメイジングスパイダーマン2についての簡単なあらすじと登場人物を紹介していきたいと思います!

f:id:syuta75:20191013022909j:image

 

 

アメイジングスパイダーマン2あらすじ

 


オズコープの科学者であるリチャード・パーカーは失踪理由をビデオテープに記録します。リチャードとメアリーが乗ったプライベートジェットは、ハイジャックにより墜落しリチャードとメアリーは亡くなってしまいます。

2人の息子であるピーター・パーカーはスパイダーマンとしてニューヨークの犯罪と戦い続けていました。ピーターは、彼女のグウェン・ステイシーの亡き父と交わした約束を果たせずに苦しんでいました。その頃、ピーターの友ハリー・オズボーンが戻ってきます。ハリーは20歳でオズコープの新CEOに就任します。

オズコープで働くマックス・ディロンは優秀な電気技師でしたが、誰からも好かれずスパイダーマンに以上な執着を見せていました。ある夜、彼は電気事故で電気人間になってしまい、タイムズスクエアを破壊してしまいます。そこへスパイダーマンが現れましたが怒りで暴走します。さらに暴走がエスカレートしますが、ディロンの怒りは収まらずスパイダーマンの命を狙います。

一方、ハリーは不治の病に侵されていてその症状が現れ始めていた。ハリーは父が残した過去の研究データから、治療するにはスパイダーマンの血が必要だと結論に達します。

オズコープ副社長のドナルドメンケンを含む役員たちは、ハリーに手を焼いていて会社から追放されてしまいます。ハリーは、オズコープに乗り込み病を完治させようとしましたが、毒素によりグリーン・ゴブリンに変貌します。スパイダーマンのせいでこうなったと思い込みスパイダーマンを抹殺しようと動きます。

 

 

 

登場人物

 


ピーター・パーカー(スパイダーマン)

 


グウェン・ステイシー

 


マックス・ディロン

 


ハリー・オズボーン

 


メイ・パーカー

 


メアリー・パーカー

 


リチャード・パーカー

 


アシュレイカフカ博士

 


アリスター・スマイス

 


ジョージ・ステイシー