バイオハザード3あらすじと登場人物紹介

今回は、バイオハザード3についての簡単なあらすじと登場人物についての紹介をしていきたいと思います!

f:id:syuta75:20191016172635j:image

 

 

バイオハザード3あらすじ

 


ラクーンシティからの惨劇から数年後。ウィルス汚染は止められず全世界へ感染してしまいます。人間や動物だけでなく自然をも破壊し、地球は死の星と化してしまっていました。一方、北米本部のアイザック博士はアリスの血液から大量のクローンを使い、人体実験を繰り返していました。

そんな中、わずかに残った人々は安住に地を求めて各地を旅していました。一方で、クレア・レッドフィールド率いる車団は、T-ウィルスに二次感染したカラスに襲われてしまいます。そこに放浪していたアリスが現れカラスを一掃し、クレア達の車団に加わることになります。翌日、アリスはラスベガスに向かいます。ラスベガスに着くと、そこは砂漠地帯へと変貌していました。そしてここにもアンブレラ社の罠がありました。パワーアップしたアンデッドがアリス達に襲いかかり、アリス達は応戦するも多数のメンバーが犠牲になりました。仲間のカルロスを犠牲にしつつもなんとか施設の敷地に侵入することに成功します。そして、アンブレラ社との最後の戦いが幕を開けます。

 

 

 

登場人物

 


アリス・アバーナシー

 


クレア・レッドフィールド

 


カルロス・オリヴェイラ

 


Kマート

 


ロイド・ジェファーソン・ウェイド

 


ベティ・グリア

 


マイケル・ファーバー

 


チェイス・マラヴォイ

 


オットー・ワレンスキー

 


サミュエル・アイザック博士

 


アレクサンダー・スレイター

 


アルヴァート・ウェスカー

 


ホワイト・クイーン