ワイルド・スピード1あらすじと登場人物

 

 

ワイルド・スピードは2001年公開の今では知らない人がいなくてもおかしくないぐらい人気のカーアクション映画です。ロサンゼルスを舞台にストリートレーサー達を題材として当時のアメリカのストリートレース文化にのっとり、スポーツコンパクトと呼ばれるカテゴリの日本車が数多く登場します!

今回はワイルドスピード1についての簡単なあらすじや登場人物を紹介していきたいと思います!

f:id:syuta75:20191001022111j:image


ワイルド・スピードあらすじ

 


ロサンゼルスでは、深夜若者が大金をかけたストリートレースが流行っていた。ドミニク(ヴィン・ディーゼル)もその1人である。彼はレースに挑んでくる連中に勝ち大金を稼いでいた。

しかしそんなある日の夜ブライアン(ポール・ウォーカー)というやつがやってきた。彼はドミニクに負けないくらいの運転のうまさで、ギャラリーみんなの注目を集める。だが誰も彼が警察官とは思ってもいなかった。ブライアンは、本当はトラックの連続ジャック事件を追う警官だったのだ。

 

 

 

 


登場人物

 

 

 

ブライアン・オコナ(愛称.ブライアン)

 


ドミニク・トレット(愛称.ドム)

 


レティ・オルティス(愛称.レティ)

 


ミアトレット(愛称.ミア)

 


ヴィンス

 


ジェシー

 


レオン

 


ハリー

 


タナー巡査部長

 


エージェント・ビルキンス

 


ジョニー・トラン

 


ランス・グエン