スパイダーマン2あらすじと登場人物

今回は、スパイダーマン2についての簡単なあらすじと登場人物の紹介をしていきたいと思います!

f:id:syuta75:20191010103636j:image


グリーン・ゴブリンの死から2年が経ち、ピーターはスパイダーマンとして悪と戦いながら学校にも通っていました。しかしヒーロー稼業の忙しさで落第寸前。

ある日、ピーターはハリーの紹介で尊敬する科学者オットー・オクタビアスと出会います。オクタビアスはピーターに科学に寄せる情熱を話しました。

翌日オクタビアスが、観衆の前で核融合のデモンストレーションを行う日がやってきました。実験は順調に進んでいきましたが、実験装置に過負荷がかかり、磁場が発生しました。会場は粉々になり破壊されて観衆はパニックになります。その場にいたピーターがスパイダーマンとして活躍します。最悪の事態はまぬがれましたが、ロージーは命を落として、オクタビアスも意識不明になり病院に運ばれませんが、事故でチップを失った人工知能が覚醒して医師たちを虐殺して逃亡します。

一方、ピーターは超人的な能力が消え遂にスパイダーマンを引退することを決意します。

 

 

 

登場人物

 


ピーター・パーカー(スパイダーマン)

 


メリー・ジェーン・ワトソン

 


ハリー・オズボーン

 


オットー・オクタビアス

 


メイ・パーカー

 


ロージー・オクタビアス

 


J・ジョナ・ジェイムソン

 


ジョン・ジェイムソン

 


ジョセフ・ロビー・ロバートソン

 


Dr.カーティス

 


ベティ・ブラント

 


ホフマン

 


ベン・パーカー

 


ノーマン・オズボーン

 


スノーティ・アッシャー

 


レイモンド

 


Mr.ディゴヴィッチ

 


アースラ・ディゴヴィッチ